1万円からの仮想通貨

「やっべ、最近仮想通貨盛り上がってるらしいじゃん!!でも、まだ買ったことないしあんまりお金出すのも怖いかも・・。とりあえず1万円くらいで!」と思っている人へ。

仮想通貨の購入は1万円からでも全然いいと思います。

1万円分でも今右肩上がりの仮想通貨に変えておけば、数ヶ月後には1万円以上になっている可能性は高いですからね。

ぜひ1万円からの仮想通貨投資を始めてみてください。

スポンサーリンク

1万円でも仮想通貨は購入可

もっともメジャーな仮想通貨は「ビットコイン」。

1BTC(BTCはビットコインの取引単位、日本円で言う「円」みたいなもの)の価格は2017年12月9日段階で1,755,465円となっています。

 

「おい!!そしたら1万円じゃ1BTCも買えねぇじゃねえか!!」と思っている人もいるかもしれませんが、そこはご安心を!

取引所によって最小取り扱い単位が違うのですが、有名な取引所である「coincheck(コインチェック)」だと0.001BTCから購入することが可能です。

今は1BTC=1,755,465円なので、約1800円からビットコインを購入できることになります。

 

また、仮想通貨はビットコイン以外にもたくさんの種類があります。

「イーサリアム」という仮想通貨は、ビットコインに次ぐ2番手の仮想通貨ですが、1ETH=54,559円で取引されており、ビットコインよりもはるかに安い相場で取引されています。

「NEM」という仮想通貨は、1XEM=49.8865円なので、1万円でも20XEM程度保有することができます。

1万円でこれらビットコイン以外の安い仮想通貨を購入するというのも手です。

 

もし、2017年1月に1万円分のビットコインを購入していたら

もし仮に今年の頭、2017年1月に1万円分のビットコインを購入していたらどうなっていたでしょう??

2017年1月1日の1BTCの相場は約115,000円です。

で、現在の1BTCの相場は1,761,770円(2017年12月9日現在)。

 

2017年約1年間を通してビットコインの相場は約15倍となりました。

つまり、2017年頭に1万円分のビットコインを購入し、それを今までずっとホールドしていれば、なにもせずとも1万円が15万円に化けていたわけです。

銀行に預金していたら1万円のままですが、ビットコインを購入し、それを放置しているだけで14万円もの利益が出ていることになるわけです。

2万円分購入していたら単純にその倍です。

 

仮想通貨は今本当に右肩上がりで、ビットコインだけでなく、他の仮想通貨も大きな値動きを見せています。

NEMも今日(2017年12月9日)、1XEM=20円後半→1XEM=約80円にまで一気に伸びていました。

1日にして約3倍もの値動き。

もし、1万円分のNEMを保有していたら一気に3万円に変わっていたことになります。

スポンサーリンク

1万円ならアルトコインに投資するのもありかも

仮想通貨=ビットコインというイメージの人も少なくないと思いますが、先ほどからお伝えしている通り、仮想通貨にはビットコイン以外の通貨も数多く存在します。

ビットコイン以外の仮想通貨を「アルトコイン」と言うのですが、アルトコインはビットコインに比べてまだまだ相場が安いものが多いです。

 

先ほど紹介したNEMもまだ1XEM=80円とかですからね。

これがあっさり1XEM=10,000円とかいくかもしれません。

そうなったら、1万円分のNEMをもっていたら125倍なので、1万円が125万円に化けますww

う〜〜ん、夢がありますねぇ!

 

1万円という少額から始めるのであれば、これからの値上がりを期待してまだ相場が低いアルトコインを狙うのはありかなと思います。

もしかしたら2018年、それが大化けするかもしれませんよ〜!

 

1万円からスタートしてできれば積立投資がおすすめ

本当に余裕がなければ、1万円分を購入して放置でもいいですが、余裕があるのであれば仮想通貨の積立投資がおすすめです。

詳しくは「仮想通貨初心者なら積立投資がおすすめな3つの理由」にまとめていますが、毎月決まった金額だけ仮想通貨を購入していくのが仮想通貨の積立投資です。

 

1万円で始めてそのまま放置でもいいですが、保有しているだけ値上がりがあったときに大きなリターンがあります。

やはり、右肩上がりの現状を見て、買い足さないのはもったいないと思うので、とりあえず1万円から始めて、慣れてきたら徐々に買い足していく積立投資をしていくのがおすすめです。

 

1万円から仮想通貨を始めたいならまずは取引所の開設を

仮想通貨は1万円からの投資でも全然いいと思います。

1万円で買った仮想通貨が大化けする可能性もありますしね。

 

これから仮想通貨を始めたいという人はまずは取引所の開設が必要になります。

仮想通貨を購入するなら「bitFlyer」という取引所がおすすめ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

1 Comment

haruto

こんばんは。harutoと言います。
おじゃまします。
アルトコインで仮想通貨を持ってみるってゆう部分惹かれました。
持ってて放置してるだけ、動けば利益になる。
余裕があれば積み立てるか・・・
だんだん心を動かされているみたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です