仮想通貨投資2ヶ月で100万の利益に

SHARE

仮想通貨投資2ヶ月で100万の利益に

仮想通貨投資を始めたのが2017年10月17日。

これを書いているのが2017年12月20日で、仮想通貨への投資を始めて2ヶ月が経過しましたが、2ヶ月で約100万円の利益となりました。

うん、銀行に眠らせておいただけだったら1円の利益にもなってなかったので仮想通貨投資を始めて本当によかった。

 

仮想通貨投資2ヶ月で約100万円の利益になりました

仮想通貨投資を始めたのが2017年10月17日です。

2017年12月20日現在で投資を始めて約2ヶ月になるのですが、今の利益がだいたい100万円

原資155万円ですが、現在総資産が2,577,307円なんでだいたい100万円の利益ですね。

 

単月に換算すると1ヶ月50万円の利益を得ていることになるので相当美味しいですな。

 

仮想通貨がある今銀行にお金を眠らせるのはもったいない

 

銀行にお金を預けるとお金が減ることはないが増えることもない

「稼いだお金は銀行に預けて貯金する」というのが日本人の感覚だと思います。

僕もそうしてました。

稼いだお金は当たり前のように銀行口座に預けて貯金。

それ以外の選択肢はありませんでした。

 

でも、冷静に考えるとこれは非常にもったいないです。

いわゆる「機会損失」です。

 

言わずもがなですが、今の日本の銀行にお金を預けてもお金が増えることはありません。

年利0.001%とかいう世界ですからね。

1,000万円を1年間預けてたった1,000円の利益しかないという悲しい世界です。

 

1,000万円を1年預けてたった1,000円ですから、ほぼ0金利ってことです。

つまり、銀行にお金を預ける=お金が減ることはないが、お金が増えることもないということです。

 

投資することお金を増やす機会を得る

ここは性格によると思いますが、「俺はお金は絶対減らしたくねぇ!!ちょっとでもリスクは負いたくねーんだ!!」という人はそのまま銀行にお金を預けておくのがいいでしょう。

そのままでも増えることはないですが、減ることもないのでそういう性格の人にはそれでいいと思います。

 

でも、どうせだったらお金を増やしたくないですか??

僕は「多少リスクあっても放置でお金増えるならどんどん投資していきてぇーわ!だって仮になくなってもまた稼げばいいし!」ともとから思っていたので、「仮想通貨投資が今熱い」という話を聞いて「これだー!!」と思ってすぐに飛びつきました。

 

現在の仮想通貨は金融商品みたいなものです。

本来の用途は「通貨」、つまり「お金」ですが、今の仮想通貨は相場がものすごい勢いで上下してるので通貨としてはまだつかいづらすぎます。

その日のうちに倍以上の価値になる通貨とかも全然ありますからね。

現在の仮想通貨は、「投機目的」、つまり、「投資して利益を得る目的」のために購入している人がほとんどでしょう。

 

相場が変動するので、100万円で買ったものが明日には110万円になっていたりするのです。

これが銀行にお金を預けるのと投資をするのとの違いです。

 

冒頭でもお伝えしましたが、僕は仮想通貨への投資をしたことで、155万円が2ヶ月で255万円となりました。

もしこれを銀行に預けておいたままだとすると155万円は155万円のまま。

もし、2ヶ月前に仮想通貨への投資を始めていなかったとしたら、僕は100万円の機会損失をしていたということになります。

 

いかがでしょう??

2ヶ月だとまだまだ100万円の利益ですが、今後さらに相場が上がっていけばもっと利益は大きくなっていきます。

そろそろ銀行にお金を預けておくのはもったいないと思ってきませんせんか??

 

もちろんお金が減るリスクもあるのでその点ご注意を

ただ、投資ということは当然お金が減るリスクもあるので、やるならそこを承知の上始めるようにしてください。

100万円突っ込んだ後に、あっさり相場が下落して半分の50万円になるなんてこともあります。

「放っておくだけでリターンを得られるかもしれないが、逆に失ってしまうリスクもある」ということを頭に入れてから投資を始めるといいでしょう。

 

今の仮想通貨市場は右肩上がり

 

主要仮想通貨はすべて右肩上がりに

「お金を失ってしまうリスクがある」とは言いつつも実は今の仮想通貨市場はかなりリスクが低いです。

coincheck(コインチェック)で取り扱っている主要仮想通貨は2017年すべて右肩上がりに伸びています。

 

ビットコイン(時価総額1位の仮想通貨)

 

イーサリアム(時価総額2位の仮想通貨)

 

リップル(時価総額4位の仮想通貨)

 

ここに載せたのは時価総額が上位の仮想通貨のみですが、coincheckという有名な取引所で扱っている仮想通貨は2017年軒並み相場が上昇しています。

つまり、なにを買っても相場が上がる=お金が増える状態でした。

今右肩上がりとなっている仮想通貨は、「ちょっと投資に興味あるかも」という人には最高のチャンスと言えますよ。

 

[aside type=”warning”]

とは言っても、これからのことはわかりません。もしかしたら今この瞬間がバブルの最高潮で明日にはこの相場が大暴落しているかもしれません。未来のことは誰にもわかりませんからね。投資をするならそのことは前提にして始めたほうがいいです。とは言っても、2018年もこの勢いはまだまだ止まらないと思いますがね。

[/aside]

 

これから仮想通貨投資で100万の利益を狙っていきたい人へ

「これから仮想通貨投資で100万の利益を狙っていきたい人へ」と書いてますが、100万の利益ならすぐにいきますよ。

もちろん投資する金額にもよりますがね。

これから仮想通貨投資で100万円の利益を出したいと思っている人へ、今の僕からお伝えできることをまとめておきます。

 

「これ」と決めた仮想通貨をガチホールド

今の仮想通貨市場で強いのは購入した仮想通貨を売らずに長期間保有しておく「ガチホールド」です。

少し利益が出て調子に乗った僕は、「これ、安いとこで買って高いとこで売りをちょくちょく繰り返したほうが利益出んじゃね??」と考えてしまい、結果的に350万円の機会損失をしていました(詳しくは「仮想通貨ビットコインを購入後2週間放置で20万の利益になった話」に)。

 

これから仮想通貨を始めようとしている人は仮想通貨の情報の最新情報を追う時間がなかなかとれないと思います。

だったら、今どの仮想通貨も上がっている勢いに任せて「これ!」と決めた仮想通貨を購入し、そこからガッチリホールドしてしまって1年後〜の利益を狙うのが吉かと。

ガチホールドなら基本的に買って放置でいいので、相場を気にする必要がなく、本業に支障が出ることもありません。

 

購入する仮想通貨は自分で調べて将来性を感じるものがいいですが、自分で調べるのも大変な部分もあるでしょう。

大きな利益が狙える狙い目の仮想通貨3選」に狙い目の仮想通貨の情報をまとめているので、これから購入する仮想通貨に迷っている方は参考にしてください。

 

下落したとしても焦って売らない

初めて投資をする人は、自分が買ったときよりも相場が下がると「やばい!もっと下がっていくんじゃ!?」と思ってしまうかもしれません。

ただ、今の仮想通貨の相場はかなり大きく下落しても長期的に見ると下がる前の相場よりも上がっていく場合がほとんど(主要仮想通貨はすべてそんな動きをしています)。

なので、相場が下落したとしても焦って売らずに「どうせ相場は上がる。私はあくまでガチホールド。」と割り切って、その後の相場の上昇を狙うようにしたほうがいいです。

 

下がったところで変に売ってしまうと、「うわぁ〜、いきなり損したよ。投資ってやっぱり怖い!」とリタイアしてしまうかもしれません。

右肩上がりの仮想通貨市場の恩恵を受けることなくリタイアなんてもったいなすぎるので、たとえ下落しても焦って売らないことをおすすめします。

 

できれば積立投資がおすすめ

仮想通貨投資は積立投資がおすすめです。

積立投資というのは、「毎月これだけ投資する」という額を決めておき、毎月定額分の仮想通貨を購入していく投資スタイルです。

僕も毎月10万円と決めて、仮想通貨へコツコツ投資していっています。

 

投資は原資、つまり、自分が出したお金が多ければ多いほど、相場が上がったときのリターンが大きくなります。

なので、できれば毎月定額を投資していき、大きく上がったときに得られるリターンを大きくすることを狙ったほうがいいですね。

毎月定額分の仮想通貨を購入する積立投資なら、毎月の余剰資金で購入できると思いますので、無理なく投資できておすすめです。

 

これから仮想通貨投資を始めたい人へ

これから仮想通貨への投資を始めたい方は、まずは取引所の開設が必要になります。

僕もつかっていますが、coincheckという取引所がつかいやすくて初心者の人にはおすすめです。

まずはcoincheckの開設から始めてみてください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックを開設する

 

開設方法は「coincheck(コインチェック)の登録開設方法まとめ」に詳しくまとめているので、そちらも参考に!

 

ブログで発信して自己実現(お金を稼いだり、自分の想いを体現したり)する方法をLINE@で毎日配信中!ちなみに、購読者の中から月収数十万単位の人は続出しております!

友だち追加

 

Twitterのフォロワーも激しく募集中!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です